野江直樹(gt)'s blog


by noe-uchindai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Profile
Schedule
日記
Link
Lesson
my space
mixi
twitter

Live Schedule

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月17日 リーダーライブです!!

こんにちは^_^

もう明日から7月ですね。

2日に先月いけなかった釣りに皆で行く予定です^ - ^

次は雨ふらなさそうやけどどうでしょう、行きたいなぁ〜

7月はライブが少ないですがリーダーライブありますので是非聞きに来てくださいね!!

スケジュールは数日の間にアップします!!

まずはリーダーライブのオルガントリオから!!

7/17(水)pm7:30-
JAZZ ON TOP act3(梅田堂山)
野江直樹トリオ
野江直樹gt建部さとこorg中野圭人ds
charge2500yen
http://www.jazzontop.com/index2.htm


ハモンドB-3オルガンが生で聞けます!!
オリジナル、スタンダード、ミュージシャンチューン、ちょっとポップスなんかもやるかもしれません

めちゃオススメです!!

よろしくお願いします^ - ^
[PR]
by noe-uchindai | 2013-06-30 14:34 | 日記 | Comments(0)

今日は晴れかな。

今日は天気が良ければ梅田でストリートします(^_^)

メンバーはストリートの女帝、金澤琴美と初めて一緒にする井上君、塩入さん、飛び入りしてくださるミュージシャンです。

場所は多分大阪駅前、ヒルトン付近だと思います。

ちょっと曇ってきてるんかな。

久しぶりにやりたいなぁ〜

木曜日はバー蓄音機でライブです♪

6/27(木)pm7:30-
バー蓄音機(八戸ノ里)
横尾昌二郎(tp)野江直樹(gt)波戸就明(b)
charge2000yen

楽しいライブになると思います!!
是非お越しくださいませ(^ー^)ノ
[PR]
by noe-uchindai | 2013-06-25 15:39 | 日記 | Comments(0)

釣果?!

昨日の野江 直樹トリオ雨にとかかわらずたくさんのお客様きてくださってありがとうございました!!

それにしても凄い雨でしたね。

三日間降り続け、おかげで釣りは延期になりました、、、

釣りいけなかったんで皆で飲みましたが釣果写真撮りたくて並べてみました
b0203979_1114132.jpg



話がそれましたが、オルガントリオの次回は来月7/17(水)にJAZZ ON TOPでやりますので是非お越しくださいませ!!

その時には今作曲中の曲をご披露します(^_^)

あと今月もう一つのお勧めライブです!!

6/27(木)pm7:30-
バー蓄音機(八戸ノ里)
横尾昌二郎(tp)野江直樹(gt)波戸就明(b)
charge2000yen

こちらもきっと楽しいライブになりますので是非お越しくださいませ!!

お待ちしています(^_^)
[PR]
by noe-uchindai | 2013-06-22 11:15 | 日記 | Comments(0)

6/17(月)CHESS CLUB(曽根)

おはようございます!!

今日はギターデュオライブです(^-^)/

お酒も美味しく雰囲気も良い豊中市の曽根にある老舗、チェスクラブです
http://chessclub.jimdo.com/?mobile=1

楽器は色々ありますがジャズではギターは地味な方だと思います、だけど曲の中にギターって歌詞の出てくるスタンダード多いですよね。

手軽で歌詞にも使いやすく昔から親しまれた楽器なんでしょう。

実はギターデュオって凄く斬新な編成に聞こえるかも知れませんが、今から70年以上前からあるスタイルです。

僕はそこまで詳しくありませんが、バッキーピザレリ、ジョンピザレリ親子でやってるアルバムでもその頃の素晴らしい曲が取り上げられています。

親子と言えばジミーレイニー、ダグレイニーのギターデュオで僕はジャズギターが好きになったと言っても過言ではありません。

後ギターの魅力ってなんでしょう。

種類が多い(エレキでもストラト、レスポール、テレキャスター等、アコースティックギター、クラシックギター)
色んな音楽に合わせて色々使われますよね^_^

後は音色を変えれるエフェクター、後はギターとセットのアンプ。

何より全部使うものを同じにしても他の楽器と同じようにその人と絶対同じ音が出ないタイム、リズム、タッチ等ですかね。

あと、ギターリストが集まると皆仲良しです笑

楽しんでいただけると思うので今回は無理でも定期的にやってますので是非チェックして見てくださいねー^_^

6/17(月)pm8:00-
CHESS CLUB(曽根)
薮下学gt野江直樹gt
charge2000yen

よろしくお願いします(^_^)
[PR]
by noe-uchindai | 2013-06-17 06:49 | 日記 | Comments(0)

次は、、(ー ー;)

iPhoneが本気で壊れましたー、、、

なんかかなり前から唯一ある何とかボタン??
効かなくなって来て、なんか勝手に音声チェックとかでわけわからん番号にかけたりしてたのにムカついてハサミでえぐって見たらへっ混んだままになってよけ酷くなって訳わからん数字に電話してたり電話帳に入ってる人に迷惑電話をかけてしまう事があり、修理に行きたいもののなかなか時間が作れずで携帯を使わない時は機内モードにしています(ー ー;)

今日結婚式の仕事終わったら夜の仕事までに修理行く気満々でしたがこの雨、、、

まー修理行って来ます_| ̄|○

あーーーー

ぼやいてすみません( ;´Д`)

明日はギターデュオです060.gif
[PR]
by noe-uchindai | 2013-06-15 13:38 | Comments(0)

大人買い

b0203979_13552964.jpg


しちゃいました(@ ̄ρ ̄@)

おもしろいです!!

さて今月はオルガントリオもありますが、ギターデュオも来週ありますよー

是非お越しくださいませ!!
お酒も美味しいしめちゃいい雰囲気の老舗ジャズバーですよ!!

6/17(月)pm8:00-
CHESS CLUB(豊中曽根)
http://chessclub.jimdo.com/?mobile=1
薮下学gt 野江直樹gt
charge2000yen
今回で3度目、楽しいデュオです。
スタイルも違うので同じギターですがかなり楽しめます(@ ̄ρ ̄@)
[PR]
by noe-uchindai | 2013-06-09 13:49 | 日記 | Comments(0)

今年からのチャレンジの一つ

今年から新たに始めようと思ってることがあります(@ ̄ρ ̄@)

それは今まで仕事では何度かやったことがあるのですが、ソロギターライブです!!!

家で練習する時もほとんど一人で曲を忘れないように一日20曲位普段やらない曲を中心にインテンポ、ルバート、色んなキーでやったりしてます。

が、途中で止まったりもするので完全一人のライブはチャレンジでもあります!!

なのでまた告知しますので是非お越しくださいませ!!

っていった矢先、明日6/4ソロイベントですw

しかも4ステージ(>_<)頑張ります!!
[PR]
by noe-uchindai | 2013-06-04 05:16 | 日記 | Comments(0)