野江直樹(gt)'s blog


by noe-uchindai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Profile
Schedule
日記
Link
Lesson
my space
mixi
twitter

Live Schedule

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

mixi blog 連携します。

mixiとblogを連結しました。

長い間mixiの方で見てくださってた皆様、今後ともよろしくお願いします。

ただ残念なのは自分でmixiで書いた過去の日記が見れなくなったこと。

見方をご存知な方いらっしゃいましたらまた教えてください。

ブログは初めてまだ1年たってないと思いますが、mixiでは色んな事書いてたと思うのでやっぱ残念だなぁ。

とくに意味のないことでも字に残すと一日の忘れてた記憶やあの時はこうやったとか色々思い出しますよね。



これからはブログ頑張ろうと思うのでまた見てやってください!!

毎日の日記短くどこかで更新しておこかな。

八月からやってみよ♪


先日のOTO屋でのライブの時にいつも来てくださるお客さんからライブ音源をCDでもらいました。
b0203979_0514857.jpg

いいジャケットだなと思います。

なんの加工もせず良い雰囲気です。

タイトルはjazz night cruising。

そんな風に想像してくださってたんでしょうね。

嬉しかったです!!

次回はまだ決まってませんが、9月になると思います。

息の合った演奏で笑いあり、笑いすぎて涙ありのOTO屋ライブですので是非お越しくださいね!!



近々のライブです。

7/30(土)pm7:45-
LIVE SPOT ARROW(武庫之荘)
《當村邦明クインテット》
當村邦明(ts)永田有吾(pf)坂崎拓也(b)藤林洋介(ds)
charge2000yen

8/1(月)pm7:00-
JKcafe(高槻)
だしぢる→『KARASI-4-DREAM』
千北祐輔(b)金澤琴美(vo)塩入基弘(ds)
no charge

8/3(水)pm8:00-
doramu yakata(奈良)
長谷川恵美(vo)金井優貴(gt)

8/4(木)pm8:00-
OTO屋(萱島)
志水愛(pf)
charge+1drink2000yen

8/5(金)pm7:30-
POCHI(明石)
『いかなごトリオ』
中西匠(b)引田裕路(ds)
charge2000yen

8/6(土)pm7:30-
May's Dining(枚方)
『光岡尚紀TRIO』
光岡尚紀(b)大友孝彰(pf)
charge2500yen(1drink,小鉢付き)
【要予約】定員30名
TEL 072-846-6255

是非お越しくださいね!!

次の週は   

楽しみだなぁ♪

それまでノンストップで頑張ります!!!!!!!!!!
[PR]
by noe-uchindai | 2011-07-30 00:49 | 日記 | Comments(2)

硫黄パワー

おはようございます!!

昨日は天神祭りでしたね!!

僕は昨日レッスン終わって帰ったら家から最後の一発だけ見れました♪

車で帰ってたんで渋滞にはまらないように帰りましたが、それでも遠くからかなりの人が花火を見てました。

夏は暑いけどいいですね♪

動いたら暑いけど、暑がりな僕がまだ扇風機で風を通すだけで、ほとんどクーラーを使わず寝れてます!!

午後は流石に無理ですが、、、



先週末は大分にさんふらわぁの演奏で行って来ました!!

また行きましたよww
b0203979_10473511.jpg

日本一のつり橋。

二度行くと高所も慣れてきます♪
b0203979_1048666.jpg

これ僕ww

b0203979_1049520.jpg

由布岳あたりで噴火らしきものも見れました。


その後はほぼ毎回行くとよ常で得上天丼食べて、また二度目の明礬温泉へ。

泥と硫黄パワーで持っていった荷物全部硫黄のニオイです。

凄いですね!!まだとれない。

温泉は最高です!!

この仕事を通じて関西と九州が僕の中で近い場所に思えてきました。

船はいいなぁ。

みなさんも休みが出来たら是非船のたびへ♪♪




残りわずかになりましたが
7月ライブスケジュール

お薦めライブ満載
8月ライブスケジュール

是非ご覧になってくださいね。
[PR]
by noe-uchindai | 2011-07-26 11:03 | 日記 | Comments(2)

8月ライブスケジュール

8/1(月)pm7:00-
JKcafe(高槻)
だしぢる→『KARASI-4-DREAM』
千北祐輔(b)金澤琴美(vo)塩入基弘(ds)
no charge

8/3(水)pm8:00-
doramu yakata(奈良)
長谷川恵美(vo)金井優貴(gt)

8/4(木)pm8:00-
OTO屋(萱島)
志水愛(pf)
charge+1drink2000yen

8/5(金)pm7:30-
POCHI(明石)
『いかなごトリオ』
中西匠(b)引田裕路(ds)
charge2000yen

8/6(土)pm7:30-
May's Dining(枚方)
『光岡尚紀TRIO』
光岡尚紀(b)大友孝彰(pf)
charge2500yen(1drink,小鉢付き)
【要予約】定員30名
TEL 072-846-6255

8/11(木)pm8:00-
Holly's(三宮)
『今西佑介カルテット』
今西佑介(tb)加納新吾(pf)光岡尚紀(b)
charge1250-

8/12(金)pm8:00-
JAZZ SPOT 845(なんば)
『野江直樹カルテット』
里村稔(ts)千北祐輔(b)中野圭人(ds)
charge2000yen

8/16(火)pm8:00-
BROWNIE(関目)
横山未希(as)光岡尚紀(b)中野圭人(ds)
charge2000yen

8/18(木)pm8:00-
OTO屋(萱島)
『ZZ-JANI』
金井優貴(gt)
charge+1drink2000yen

8/19(金)pm8:00-
じゃず家(天満)
reiko(vl)中川由美子(pf)佐々木善暁(b)
charge2500yen(1drink.1food込み)

8/20(土)pm8:00-
JAZZ SPOT 845(なんば)
『吉田美雅Trio』
吉田美雅(vo.pf)光岡尚紀(b.cho)
charge2000yen

8/20(土)
JAZZ SPOT 845(なんば)
オールナイトセッション
大森秀斗史(ds)矢藤亜沙巳(pf)千北祐輔(b)
charge1000yen

8/23(火)pm8:00-
グラバー邸(谷町5丁目)
長川泰子(vo)石倉理(fl.as)志水愛(pf)光岡尚紀(b)
charge2000yen

8/24(水)pm7:00-
JKcafe(高槻)
杉本匡教(ts)建部さと子(org)塩入基弘(ds)
no charge

8/25(木)pm8:00-
じゃず家(天満)
『AKI-SO TRIO』
佐々木善暁(b)志水愛(pf)
charge2500yen(1drink.1food込み)

8/26(金)pm8:00-
BROWNIE(関目)
『AKI-SO TRIO』
佐々木善暁(b)志水愛(pf)
charge2000yen

8/27(土)pm8:00-
喜えん(枚方)
平野翔子(vo)光岡尚紀(b)
charge+1drink2000yen ※1stageにつき1drinkのオーダー制

8/28(日)pm8:00-
CANDY(祇園)
『岸本良平Trio』
岸本良平(pf)千北祐輔(b)
charge1600yen

8/29(月)pm8:00-
JAZZ SPOT 845(なんば)
『野江直樹トリオ』
武井努(ts)光岡尚紀(b)
charge2000yen

8/30(火)pm7:30-
POCHI(明石)
『ヤギカル』
横山未希(as)矢藤亜沙巳(pf)千北祐輔(b)中野圭人(ds)
charge2000yen
[PR]
by noe-uchindai | 2011-07-22 11:38 | Schedule | Comments(0)

もう七月も後半か、、

早いですねーほんと。

来週は天神祭り!!

土曜日仕事で近所にいきましたらもう屋台などの準備が始まってました!!


あ、まだ早起きは続いてます♪♪

先週は激早起きでしたが今日は7時半!!

ちょうどいいね♪


台風が近づいてますね。

昨日は小豆島に行く仕事だったのですが、残念ながら欠航になりました。

週末の別府はいけたらいいなー

今日は30日のクインテットのリハ。楽しみ♪

7/30(土)pm7:45-
LIVE SPOT ARROW(武庫之荘)
《當村邦明クインテット》
當村邦明(ts)永田有吾(pf)坂崎拓也(b)藤林洋介(ds)
charge2000yen


夜はルンバでライブ。 

北浜のめちゃおしゃれなお店です♪
http://kitahamarumba.com/

先日いただいた写真載せてみましたww
b0203979_12251958.jpg

先月のカーブでのライブ後の撮影です。
前回も来て下さったお客様で、画像が大きすぎてブログに載せれなかったのですが、今回は小さくして送ってくださいました♪
いつもありがとうございます!!

b0203979_1229043.jpg

これは先日の京都ブルーノート。
久しぶりにお会いしたTOMMYさんと工藤さん。


少し早いですが、時の経つのはあっとゆうま、、、

とゆうことで来月のリーダーライブです!!
両日845です♪

8/12FLY pm8:00-
jazz spot 845(難波)
里村稔(ts)千北祐輔(b)中野圭人(ds)
charge2000yen

8/29MON pm8:00-
jazz spot 845(難波)
武井努(ts)光岡尚紀(b)
charge2000yen


素晴らしい先輩テナーサックス奏者とのライブです!!
いつも楽しいライブですので是非お越しくださいね♪

8月はお薦めライブが多いので、早めにアップしようと思ってます!!

8月といえば海!!!
早く行きたい!!!泳ぎたい!!!
[PR]
by noe-uchindai | 2011-07-19 12:50 | 日記 | Comments(0)

京阪電車に乗って!!

おはようございます♪( ´▽`)

昨日は京都のブルーノートでライブでした!!
久しぶりの市川芳枝さんと。

お会いするのも数年ぶりでした!!

芳枝さんの歌は心に響きます。

ブルーノートは僕がJAZZをやり出した時に良くセッションにきてたお店なので久々に来て思い出が駆け巡ります。

セッションも曲名も言わずに始まる事もしょっちゅうあったりで、曲知らなかったら恥ずかしい目に合うので僕がスタンダードを沢山覚えれたのはあの時のセッションのおかげかもしれませんww


祇園祭と重なって最初どうなるかなと思っていましたが、僕が着いた時には、ジャズクラブに初めて来たとゆう若い女性の方達がいてました。

バースデーを一緒に祝ったりしてるうちに満席になりパワフルな楽しいLIVEになりました♪( ´▽`)

ありがとうございました(^_^)

ライブ後、終電で帰ろうと思った時に連絡があり仲のいいミュージシャン仲間と京都で朝まで過ごそうとゆうことになりww、ゆっくりしてたらCANDYでライブを終えたTOMMYさんと工藤隆さんに久しぶりにお会いし、セッションしました♪

また写真アップします。

楽しかったです(^_^)

その後は若手友達と朝まで飲んで今は京阪電車に乗ってます。

眠いけどいいなぁーおけいはん。

電車で一番好きかも♪( ´▽`)

今日は朝から南港ハイアット、夜はニューオータニで演奏してます。

明日は小豆島まで往復さんふらわぁで演奏したら夜は同じメンバーで845(なんば)でライブです。

最近、早起きが簡単にできてかなり嬉しい(笑)

朝から練習ゆうのもへっちゃらです( ´ ▽ ` )ノ

よーし今日も頑張ろう!!

7/18(月)pm8:00-
845(なんば)
《AKI-SO TRIO》
志水愛(pf)佐々木善暁(b)
charge2000yen

7月ライブスケジュール
是非ご覧になってくださいね♪
[PR]
by noe-uchindai | 2011-07-17 06:14 | 日記 | Comments(0)