野江直樹(gt)'s blog


by noe-uchindai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Profile
Schedule
日記
Link
Lesson
my space
mixi
twitter

Live Schedule

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月ライブスケジュール

2月1日(火)pm8:00~
甲東園candy
杉本匡教(ts)北出裕一(b)
0797-63-6806

2月2日(水)pm8:00~
天満じゃず家
岸本良平(pf)千北祐輔(b)
charge2500yen(1drink,1food込み)

2月3日(木)pm8:00~
リーダーライブ!!
天満じゃず家
横山未希(as)光岡尚紀(b)中野圭人(ds)
charge2500yen(1drink,1food込み)

2月4日(金)pm8:00~
桃谷M’s
吉田美雅(vo.pf)光岡尚紀(b)
charge1500yen

2月5日(土)pm9:00~
後藤屋材木商店BAR
杉本匡教(ts)

2月10日(木)pm8:00~
リーダーライブ!!
天満じゃず家
杉本匡教(ts)建部さとこ(org)塩入基弘(ds)
charge2500yen(1drink,1food込み)

2月17日(木)pm7:00~
高槻JK cafe
『だしじる』
金澤琴美(vo)千北祐輔(b)塩入基弘(ds)

2月18日~19日
フェリーさんふらわぁ
岸本良平(pf)

2月22日(火)pm7:30~
明石POCHI
ジャムセッションホストです!!
charge1500yen(聴くだけの方は1000yen)

2月24日(木)pm8:00~
萱島OTO屋
金井優貴(gt)
charge2000yen

2月26日(土)pm8:00~
布施クロスロード
升本しのぶ(vo)
charge2000yen

2月27日(日)昼
枚方
佐々木公子(vo)
[PR]
by noe-uchindai | 2011-01-28 17:53 | Schedule | Comments(0)

twitter

naoki noeで復帰しました!
当日ライブなんか載せますので良かったらリツイートお願いします!

[PR]
by noe-uchindai | 2011-01-28 11:19 | twitter | Comments(0)

今週(1/24~30)のお薦めライブ!!!

今日は夜オフだったのと、昨日朝まで飲んでたので8時に寝てさっき起きてしまいました(泣)

昨日はめちゃ飲みましたw

久々の二日酔い。。。

で、夕方6:30に豊中の王将に行ったのですがすでに駐車場いっぱい!!

4~5人の誘導員がいてました!!

やっと停めれたーと思って店に上がったらなんと!!

すでに70人位待ち。。。

めちゃでかい王将でした!!

僕等が食べて帰る時も100人位待ってました。

いったい何時からあの状況だったのかすごく気になりますw

餃子は絶えず焼きまくり!!

どこにそんな食材あんねん!!!ってかんじです。



さてさて今週のお薦めライブです!!!



1月25日(火)pm8:00~
萱島OTO屋
関西ジャズニーズduo
金井優貴(gt)
charge2000yen

1月26日(水)pm8:00~
後藤屋材木商店BAR
杉本匡教(ts)

1月27日(木)pm8:00~
布施クロスロード
http://www.c-road.org/
光岡尚紀trio
光岡尚紀(b)永田有吾(pf)
charge2000yen

1月28日(金)pm7:50~
本町ころころ亭
大畑あきこ(vo)

1月29日(土)pm7:30~
明石POCHI
http://www.pochi-live.com/
masanori sugimoto quintet
杉本匡教(ts)田澤良介(tp)千北祐輔(b)中野圭人(ds)
charge2000yen


です!!

是非お越しください!!
[PR]
by noe-uchindai | 2011-01-24 02:36 | 日記 | Comments(0)

グラバー邸ありがとうございました!!

20日の大友孝彰 野江直樹DUOライブお越しくださった皆様!!

ありがとうございました!!

アンコールいただいた時にも満席で嬉しかったです!!

貴重な休みを使って聴きに&演奏してくれた素晴らしいベーシスト

光岡尚紀

に感謝です!!

ギター弾きの僕にとっての課題でもあるギターピアノのデュオ。

ピアノとのデュオは基本的にピアノ7:3ギターの感じだと思うのですが大友君はほぼ左手を抜いて演奏してくれて凄くクリアな感じで自由ではまりそうです(笑)

ウォーキングベースもほとんどしなくて1セットで一曲になったと思います。

でもまだまだこうしたいけど出来ないとゆうことが瞬間瞬間にあって全然満足いきませんが次はもっといい感じで出来ます!!

またデュオします!!

NOEG OOTOMOP(ノエグ オオトモップ)ww

なんか人の名前みたいですねww

光岡氏が入ってくれて4曲演奏しましたが楽しかったです!!

ドラムレストリオもめちゃ楽しいです♪

光岡君にはこの編成で加納君、矢藤さん、大友君と演奏する機会を作ってもらいましたが皆さん違った個性があって素晴らしいです!!

来週は初共演の永田有吾くんとトリオでこれまた楽しみ!!

今日(22日土曜日)もドラムレストリオです!!

1月22日(土)pm8:00~
難波845
http://www.jazz845.com/
佐々木善暁(b)志水愛(pf)
charge2000yen


またまた若手の素晴らしいメンバーです!!

是非来てください!!


今日の佐川さんとのデュオも楽しかった!!

来てくださった皆様ありがとうございました!!


一時期は自己嫌悪で演奏辞めようかなと思った時期も正直ありましたが、やっててよかった!!!

年上年下かかわらず身の回り尊敬して信頼できる人ばかりで演奏楽しくてしかたがないです!!

これからも頑張ります!!!
[PR]
by noe-uchindai | 2011-01-22 05:30 | 日記 | Comments(0)

今週(1/17~23)のお薦めライブ!!!

この週末最高に寒かったですね。。。

今週は暖かくなってほしいですね!!!

今週も楽しみなライブ盛りだくさんです!!

その前に土曜のQ、日曜のじゃず家、お越しくださった皆様ありがとうございました!!

Qのライブレポートを少々。

b0203979_16994.jpg


左から杉本匡教ts 建部さとこorg 僕gt 中野圭人ds

かなり熱いライブで盛り上がりました!!

お客さんでなんと、、、小学4年生のオルガン少年が!!!!

b0203979_164177.jpg


b0203979_165660.jpg


ネオ君です!!

すごく礼儀正しい子で演奏も素晴らしかったです!!

楽しい一日でした!!

お客さんも皆さん喜んでくださって嬉しかったです♪

またQでライブさせていただく時を楽しみにしていてください!!!


今週のリーダーライブは

1月20日(木)pm8:00~
谷町五丁目グラバー邸
http://glover-jazz.com/
DUO
大友孝彰(pf)
charge1500yen


若手の素晴らしいピアニスト大友君とデュオです!!

すごく楽しみです!!


他にもお薦めライブ満載ですよ!!!




1月18日(火)pm8:00~
萱島OTO屋
金澤琴美(vo)光岡尚紀(b)
charge2000yen

琴美さんa.k.aコテさんの歌はほんといい感じですよ!!
相棒の光岡君と三人で楽しくやってます!!

1月20日(木)pm8:00~
谷町五丁目グラバー邸
http://glover-jazz.com/
大友孝彰(pf)
charge1500yen

1月21日(金)pm8:00~
布施クロスロード
http://www.c-road.org/
佐川明子(vo)
charge2000yen

佐川さんとのデュオはすごく久しぶりです!!
でもめちゃ楽しかったのはよく覚えてます♪
楽しみ~!!

1月22日(土)pm8:00~
難波845
http://www.jazz845.com/
佐々木善暁(b)志水愛(pf)
charge2000yen

愛ちゃんとは初共演です!!
佐々木君ともライブは初めて!!
めちゃ楽しみです!!

どれもお薦めですので時間の合うときに是非聴きに来てください!!!
[PR]
by noe-uchindai | 2011-01-17 02:11 | 日記 | Comments(0)

レコーディング@富士通テン

昨日は朝からレコーディングでした!!

サックス(未希ちゃん)、ギター(エノピー)、ベース(みっつん)、ドラム(圭人君)のカルテットです!!

今回は僕のオリジナルとアレンジしたガーシュインのLOVE WALKED INを録りました。

なかなかご機嫌なアレンジになってます!!!

b0203979_1661581.jpg


みきちゃんとみっつんの録音場所。

b0203979_1664864.jpg


圭人君の録音場所。


今回は僕も一人でブースに入っての録音でした。

寂しかったなぁww

b0203979_1672070.jpg


こちらはモニター室です!!


午前中に数テイク録って昼ごはん行って朝の録音聴きながら休憩しました。



b0203979_1673151.jpg


僕のお家です。


オリジナルは早く録り終わったのですが、スタンダードアレンジは時間かかりました(汗)

録音終了は4時やったかな。

無事終了!!

b0203979_1674454.jpg



楽しかったなぁ。

前回自分のCDは自分の中で出来るだけソロも練ってのレコーディングだったので今回は何も考えずやりましたが。。。

普段のライブとはやっぱり違って緊張もあるし音符も滑らないようにしようとしたり、かなりかたくなってしまいました。。


もっとのびのび出来るようにもっともっとクオリティーを上げていかないと全然駄目です。

ギターのボリュームを触らず手でのコントロールももっとしないと駄目です。

で頭を使わず耳だけで演奏できたら自由になるんでしょうね!!


頑張ろ!!!!!

富士通テンの皆様ありがとうございました!!

このメンバーでの次回ライブは2月3日(木)のじゃず家です!!

今回の録音した曲やります!!

是非きてね♪

2月3日(木)pm8:00~
天満じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
NOE NAOKI QUARTET
横山未希(as)光岡尚紀(b)中野圭人(ds)
charge2500yen(1dorink.ifood込み)







夜は武井氏、光岡氏とライブでまたやりました(笑)

やっぱりライブの方がのびのびできる、、、、

悔しいです、、、

楽しかったです!!

武井さんの曲いい曲でした♪


845に来てくださった皆様ありがとうございました!!

次回は3月2日です!!

是非お越しください!!


3月2日(水)pm8:00~
難波845
http://www.jazz845.com/
野江直樹トリオ
武井努(ts)光岡尚紀(b)
charge2000yen



近鉄難波、四つ橋線難波駅上がってすぐ、四ツ橋筋・千日前通り交差点東南側ナンバウォーク西1番出口(ブックファーストの裏)上がって左へ5M
ご予約は 06-6633-6288 (845のライヴはすべて入替なし)
新賑橋ビル B1 地下鉄「難波」駅 29番出口右へ10m  
なんばwalk1番出口



あと週末(15,16)も楽しいライブありますので是非お越しください!!!!

1月15日(土)pm8:00~
堺 live bar Q
ORGAN QUARTET
杉本匡教(ts)建部さとこ(org)中野圭人(ds)



1月16日(日)pm8:00~
天満じゃず家
masanori sugimoto quartet
杉本匡教(ts)芝田奨(bs)埼田治孝(ds)
charge2500yen(1drink,1food込み)


よろしくお願いします!!
[PR]
by noe-uchindai | 2011-01-15 17:03 | 日記 | Comments(0)

明日、14日(金)はリーダーライブです!!!

こんばんわー!!

明日はリーダーライブ@JAZZ SPOT 845です!!

毎回楽しいこのトリオ!!!

お薦めです!!

是非聴きに来てください!!!

1月14日(金)pm8:00~
難波845
http://www.jazz845.com/
NOE TRIO
武井努(ts)光岡尚紀(b)
charge2000yen



近鉄難波、四つ橋線難波駅上がってすぐ、四ツ橋筋・千日前通り交差点東南側ナンバウォーク西1番出口(ブックファーストの裏)上がって左へ5M
ご予約は 06-6633-6288 (845のライヴはすべて入替なし)
新賑橋ビル B1 地下鉄「難波」駅 29番出口右へ10m  
なんばwalk1番出口


明日の昼は神戸の富士通テンでレコーディングです!!

楽しみな一日です♪

来週もお薦めライブあるんでまた書きます!!!
[PR]
by noe-uchindai | 2011-01-13 19:24 | 日記 | Comments(0)

やってしまった・・・

こんにちは!!

今日は昼仕事で神戸に行ってました。

帰り道十日えびすで渋滞してました、、、

で、帰ってきて夜は休みなんで久々の更新です!!


先週から今年のライブ始まりましたが、昼じゃず家、ポチ、じゃず屋全部めちゃ楽しかったです♪♪

ところが・・・・・





皆さん初詣行かれましたか??

僕は久々におみくじしましたよ!!

何が出たかって!?


凶です!!

恥ずかしくて黙ってたら、横で光岡氏が

「うわきょうや!!」ってあっさりゆってておおお俺もやねんって爆笑(笑)

しかもその時は飲みすぎてて冷静になって二人で凶を引いたのは覚えてるけど何て書いてたっけ!?

とまぁこんな感じですww


来年から気をつけよう。

そんな素晴らしいベーシスト、光岡尚紀と素晴らしいサックス奏者、武井努さんと3人での僕のリーダーライブが今週あります!!!

是非お越しください!!

いつも楽しいトリオです!!!

1月14日(金)pm8:00~
難波845
NOE TRIO
武井努(ts)光岡尚紀(bs)



今週のライブは



1月12日(水)pm9:00~
piano bar kiyomi
中島福子(vo)

初共演の中島さんです!!
初共演って緊張しますが楽しみです♪

1月14日(金)pm8:00~
難波845
NOE TRIO
武井努(ts)光岡尚紀(bs)
charge2000yen

いつも皆で曲を持ち寄ってやってます!!
ものすごくハッピーなライブですよ!!!

1月15日(土)pm7:30~

ORGAN QUARTET
杉本匡教(ts)建部さとこ(org)中野圭人(ds)

場所の詳細がまだ出てませんが大好きなオルガン奏者建部さんと2010年最多コラボ賞受賞の素晴らしい若手サックス奏者の杉本匡教、おなじく素晴らしい若手ドラマーの圭人君とのカルテットです!!

1月16日(日)pm8:00~
天満じゃず家
masanori sugimoto quartet
杉本匡教(ts)芝田奨(bs)埼田治孝(ds)
charge2500yen(1drink,1food込み)

大阪では初演奏になるカルテットです!!
明石で3回、松坂で1回やりました♪
明石ではいつも好評のカルテットです!!
崎田君はニューヨークにいくので最後の共演(笑)です!!

以上今週のお薦めライブですので是非聴きに来てください!!!
[PR]
by noe-uchindai | 2011-01-10 17:08 | 日記 | Comments(0)

明けましておめでとうございます!!

去年お世話になりました皆様。

去年ライブなど聴きに来て下さった皆様。

ありがとうございました!!

今年も一年頑張って行きますのでよろしくお願いします!!

年越しはグラバー邸でしました♪

友達達と朝まで飲んでましたね(笑)

年末からの飲み続けで昼夜逆転しまくりです(笑)

新年はまだお酒飲んでないんです(笑)

明日から仕事始まりで明日は南港のホテル、明後日からライブも始まります!!!

今週は

1月4日(火)pm1:00~
天満じゃず家 アフタヌーンライブ
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
NOE NAOKI QUARTET
横山未希(as)光岡尚紀(b)中野圭人(ds)
チップ制

1月7日(金)pm7:30~
明石POCHI
http://www.pochi-live.com/
masanori sugimoto quartet
杉本匡教(ts)芝田奨(b)埼田治孝(ds)
charge2000yen

1月8日(土)pm8:00~
天満じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
岸本良平+3
岸本良平(pf)光岡尚紀(b)塩入基弘(ds)
charge2500yen(1drink.1food付き)


ですです。

是非聴きに来てください!!!

今年一年皆様の健康とご多幸をお祈りします!!
[PR]
by noe-uchindai | 2011-01-05 17:04 | 日記 | Comments(0)