野江直樹(gt)'s blog


by noe-uchindai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Profile
Schedule
日記
Link
Lesson
my space
mixi
twitter

Live Schedule

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:日記( 145 )

今年からのチャレンジの一つ

今年から新たに始めようと思ってることがあります(@ ̄ρ ̄@)

それは今まで仕事では何度かやったことがあるのですが、ソロギターライブです!!!

家で練習する時もほとんど一人で曲を忘れないように一日20曲位普段やらない曲を中心にインテンポ、ルバート、色んなキーでやったりしてます。

が、途中で止まったりもするので完全一人のライブはチャレンジでもあります!!

なのでまた告知しますので是非お越しくださいませ!!

っていった矢先、明日6/4ソロイベントですw

しかも4ステージ(>_<)頑張ります!!
[PR]
by noe-uchindai | 2013-06-04 05:16 | 日記 | Comments(0)

電化製品は同時に壊れる

と言いますが、僕の場合

去年は録音機とギターorz

最近はギターケースとアンプ(泣)

胃腸炎と喉痛(; ̄ェ ̄)
これも最近。

といった感じで近いものが同時期に壊れます、、、

車と原チャリもあったなぁ、、、

暗い話はやめて、

最近iPhoneをバージョンアップしました!!

4.2やったかなめちゃ古いとこからの最新に更新なのでiPhoneが変わったみたいです(^o^)

youtubeとかも全部新しくなってるんですねー

なんかFacebookとかも早くなって快適です??


今週はギターメインのライブが2本あります!!

29(水)は天満、31(金)は神戸ですので楽しみながら最近意識してることをチャレンジしたいと思います(^ω^)

お時間ありましたら是非お越しくださいませ!!

詳細は5月スケジュールで!!
手抜きしてすみませんm(_ _)m
[PR]
by noe-uchindai | 2013-05-29 01:55 | 日記 | Comments(0)

6/21(金)野江直樹トリオのLIVEです!!!

今回はライブのご案内です。

僕が定期的に続けているバンドの一つにオルガントリオがあります。

現在僕がテーマのメロディを弾くLIVEは凄く少なく、その分一緒に共演していただいてる管楽器奏者にほとんどしてもらってるわけですがf^_^;)

僕のオリジナル、ミュージシャンズオリジナル、アレンジしたりしなかったりの大好きなジャズスタンダードをやってます(`_´)ゞ

先日ドラムの中野 圭人のリーダライブを聴きに行きましたがエネルギッシュで今の自分に足りない物がそこにはありました。

聴きに行きたいライブはチェックしてるのですがなかなか時間が合わず行けない現状が残念ですが、今回は2ndステージ途中からでしたが行って良かったし、関西で毎日起きている素晴らしいライブにもっと行きたいです。

逆に自分もそんなライブをする為にもっとエネルギッシュにやって行きます!!

僕の大好きなお店M'sでのリーダライブ、少し先ですが是非お越しくださいませ!!

6/21(金)pm7:30-
M's(桃谷)
http://www.ms-hall.com/
野江直樹TRIO
野江 直樹(gt)建部 聡子(org)中野 圭人(ds)
music charge 1500yen
[PR]
by noe-uchindai | 2013-05-26 05:47 | 日記 | Comments(0)

ピッキング

ずっと悩みでしたヽ(´o`;

泥棒が入るとかじゃなくギターの。

僕の目標は管楽器の様なニュアンス、太い音、エフェクターを使わないサウンド。

世界が狭いですが憧れなんです。

やっぱりギターより管楽器、ピアノ、歌を聴くのが好きです。

ジャズギターで僕が感動して涙がでた演奏は本当に少なく、かっこ良いとゆう憧れはあってもそれとは違う。

めっちゃかっこ良いギタリストはたくさんいるし、JIM HALL.JIMMY RANEY.WES MONTGOMERY.GEORGE BENSON.KENNY BURREL.BARNEY KESSEL.JESSE VAN RULLERは初めて聞いた時から変わらず凄く好きですが僕の感動したのはGRANT GREEN.PETER BERNSTEINとゆうギタリストなんです。

なかなかあれもこれもといった風に出来ない性格で信じた道を行くことが一番良いと思うのでなかなか変化もない僕ですが、
、、

尊敬する先輩にアドバイスをもらい、僕の目指す道、タイトルも含めそれ以上の一つがわかった気がします。

なんか今日も夜の演奏とその合間に意識してやってみてたんですが少し変わった気が!!

まー明日になればまたあれでしょうけど続けたら理想の演奏像に近づける気がしてます(´・_・`)

とゆう事で頑張ります!!
[PR]
by noe-uchindai | 2013-05-26 00:27 | 日記 | Comments(0)

インスタントラーメン

インスタントラーメン、カップではない方です。

白菜とか卵とか入れて食べれるのでお腹空いたときとかたまに食べますが、マルちゃん正麺とラ王、最近のは凄いですね。

チキンラーメン、ワンタン麺、出前一丁とかもめちゃ好きですが、これには驚きました。

数ヶ月前、スーパーで買い物してたらいつも売り切れてたマルちゃんの醤油。

多分その時はまだそれしかなかったのかな?

まーそんな状況やしとりあえずあったら買ってみますよねw

そしたらインスタントでも液体スープの物があるんですねー

これでいいんちゃうん( ̄◇ ̄;)って感じで

マルちゃんは全種類食べましたがw

個人的に塩が一番美味しかったです。

まだ知らない方は是非(^_^)

豚骨だけ粉末やった気がします。

さて、今日は布施のcross roadで光岡 尚紀(b)トリオ。

NYから帰ってきた加納君と三人ですので是非お越しくださいませ!!

明日は僕の地元でライブw
こちらはシークレット的ライブみたいなのでまた宣伝させていただける時にさしていただきますm(_ _)m

土曜日は昼から三ノ宮、神戸国際会館の近くの路上イベントです。

5/23(木)pm8:00-
cross road(布施)
光岡 尚紀(b)加納 新吾(pf)野江 直樹(gt)
charge2000yen

5/25(土)pm1:30-2:00&2:30-3:00(僕たちの出番です)
三ノ宮神戸国際会館近くのイベント
横山 未希(as)野江 直樹(gt)時安 吉宏(b)
no charge
b0203979_14582946.jpg

[PR]
by noe-uchindai | 2013-05-23 14:36 | 日記 | Comments(0)

最近のブーム

最近漫画をよく読んでます。
面白いの多いですね

一つは以前のヤギカルライブの前にベースのT北君に教えてもらったこの漫画

内容は600年後の地球の話ですが、人口が増えた為に火星を人間の住める環境にするとゆう話です。

火星の気温は-60°c位でとても住める環境ではないのですが、苔とこれを食べる生命力の強い黒い生き物を大量に送って火星を温めると言う漫画の世界だけではない話です。

その黒い生き物が火星環境で地球では起きなかった進化をするわけですが( ̄◇ ̄;)

最初出てきたときはうわって声でましたw

500年後地球人が火星に行くと黒い生き物が人間以上の大きさになってて人間は全滅。

その後その生物駆除や地球に広がりつつある地球外のウイルスの為、その生物から身体を守る為に手術で超人になった人間が行くのですが。

とても興奮するし先が気になる漫画です。

まだ5巻までしかでてないので気になる方は是非w

冷静に考えるとその生物もかわいそうですけどね
\ /

◉◉
u
||
θ




b0203979_0563155.jpg

[PR]
by noe-uchindai | 2013-05-22 00:35 | 日記 | Comments(0)

ちょっとブログ更新頑張ろう。

Facebook等苦手な為ブログ更新頑張ろうと思います_φ( ̄ー ̄ )

2日、3日に一回は思った事や見たこと聞いたことなんか書くつもりで頑張りますので乞うご期待!!!!!
[PR]
by noe-uchindai | 2013-05-21 17:28 | 日記 | Comments(0)

ヤギカルありがとうございました!!

昨日はヤギカルのライブでした!!

ありがとうございました(^_^)

次回は8/13(火)お盆真っ只中ですが、是非おこしくださいませ!!

焼き鳥屋こまちにて打ち上げ♫
b0203979_8162742.jpg


あとスケジュール更新まだ出来てなくてすみませんm(_ _)m

明日、明後日には更新します。

とりあえず高槻ジャズストリートには僕は4日出演します。

14:00-阪急高架下
だしじるスペシャル
金澤 琴美(vo)加納 星子(as)野江 直樹(gt)矢藤 亜沙巳(pf)千北 祐輔(b)塩入 基弘(ds)

15:00-現代劇場レセプションルーム
北川 真美(vo)佐々木 善暁(b)志水 愛(pf)野江 直樹(gt)

です!!

是非おこしくださいませ(^-^)/
[PR]
by noe-uchindai | 2013-05-03 08:13 | 日記 | Comments(0)

5月2日(木)は!!

ヤギカルですーϵ( 'Θ' )϶

楽しいバンドですので、是非聞きに来てくださいね!!

ゴールデンウイーク前?
最中か分かりませんが素敵なお店でジャズを楽しんでもらえます♫

今回はメンバー皆のオリジナル中心になるかもしれませんϵ( 'Θ' )϶

最近の経験で数曲書けそうなのに書けない、てか別の事をしてしまうのですが、、
毎日ペンと五線紙を机に置いてますヽ(´o`;

5/2(木曜日)
JAZZ ON TOP act3(梅田堂山)
pm7:30-2st
横山 未希(as)野江 直樹(gt)矢藤 亜沙巳(pf)
千北 祐輔(b)中野 圭人(ds)
charge2500yen

よろしくお願いします(^-^)/
[PR]
by noe-uchindai | 2013-04-27 07:05 | 日記 | Comments(0)

4月4日(木)オルガントリオ

こんにちは!!

だいぶ暖かくなってきましたね!!

なんか雨は多いですが(>人<;)

先日買った傘がバスから降りた瞬間ひっくりかえりました( i _ i )

最近は毎日風呂に浸かり1時間位読書してます。

花粉が凄いみたいですが慢性鼻炎の僕にはあまり効果はないみたいですw

さて4月4日はjazz on topでオルガントリオ!!

オススメですので是非おこしくださいませ!!

4/4(木)pm7:30-2st
JAZZ ON TOP act3(梅田堂山)
野江 直樹(gt)建部 聡子(org)中野 圭人(ds)
charge2500yen
ご予約は0663110147まで。

http://www.jazzontop.com/index2.htm
[PR]
by noe-uchindai | 2013-03-20 21:56 | 日記 | Comments(0)