野江直樹(gt)'s blog


by noe-uchindai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Profile
Schedule
日記
Link
Lesson
my space
mixi
twitter

Live Schedule

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

初!!釣り日記!!

31日、朝の6時集合で、ピアニストのM岡さんと、和歌山にチヌ狙いで行ってきました。

僕の釣りの師匠ですww

久々のマニアックな釣りでした!!

だってブログ始めての初投稿!!

演奏でしかお会いしたことない方は知らないと思いますが、僕の趣味は

釣りです!!

中でも、海老撒き釣り、今回のフカセ釣りが大好きです!!

船釣りもたまにしますが、釣らされてる気がするので僕たちは基本、テトラや防波堤、磯(僕はまだ未経験ですがww)からします。


フカセ釣りではオモリは一番小さいビーズ1.2個しか使わない餌だけの重さと潮の流れだけでゆっくり沈めていく釣りで竿も5.3mの長い竿を使います。

6キロのオキアミ(桜エビの乾燥前?)に配合餌をスコップで混ぜて、海水を入れて撒きエサを作ります。

刺しエサはまた別のエビ。

竿に道具に自分の体重が80キロ位になるような荷物をもって危険なテトラを選びながら100m位進んで行くのにテトラの一番足かけやすい場所に見てください。

b0203979_18523450.jpg


バナナの皮(笑)

めちゃおもろいけど滑ったら軽傷でも骨折です。


かなりハードな釣り場で一般の釣り人はまず来ない場所なんで、ゴミもなく釣り人としてのマナーもいい感じの場所なんですが、これには驚きました

猫の仕業かな。

まずはM岡さんが1匹。さすが!!

その後も!!

3時までって決めてたので今日はボウズかなと思ってたら最後にきました!!!

b0203979_18564862.jpg


チヌ46cm

b0203979_1857638.jpg


今回は僕は一匹、M岡師匠は二匹、計3匹でしたが45cm以上が二匹、あと一匹も40以上でした。

一昨年、去年、に比べると数は少なかったけど楽しかったです。

で帰ってから

料亭で働いてた方に料理していただきました!!!

チヌやスズキは釣るのは楽しいですが、食べるとなるとアジやガシラ、メバル、キス、タチウオ等もっと美味しい魚はいっぱいいてるんですがチヌでこんなんできんねやってさすがの美味でした!!

せっかく15年以上も生きてて僕等に釣られてくれたから綺麗にいただきました!!

では今回のメニューww

三匹でもでかいんでかなりの量でした。

b0203979_193339.jpg

お刺身

b0203979_1933625.jpg

めちゃ美味しかった しぐれ煮

b0203979_194208.jpg

バジルバター焼き

b0203979_195559.jpg
b0203979_1951593.jpg

手作り練り梅、だしでいただいた鯛茶漬け 和って感じで美味しかった

b0203979_1972518.jpg

アラ炊き サイコーーー

ご馳走様でした!!!

おわり。

4月ライブスケジュール
是非ご覧になってください♪
[PR]
by noe-uchindai | 2011-04-01 19:12 | 日記 | Comments(0)