人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライブスケジュールを主に更新しております。レッスンや出演依頼も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください^ - ^


by noe naoki

カテゴリ

Profile
Schedule
日記
Link
Lesson
my space
mixi
twitter

Live Schedule

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

レコーディング@富士通テン

昨日は朝からレコーディングでした!!

サックス(未希ちゃん)、ギター(エノピー)、ベース(みっつん)、ドラム(圭人君)のカルテットです!!

今回は僕のオリジナルとアレンジしたガーシュインのLOVE WALKED INを録りました。

なかなかご機嫌なアレンジになってます!!!

レコーディング@富士通テン_b0203979_1661581.jpg


みきちゃんとみっつんの録音場所。

レコーディング@富士通テン_b0203979_1664864.jpg


圭人君の録音場所。


今回は僕も一人でブースに入っての録音でした。

寂しかったなぁww

レコーディング@富士通テン_b0203979_1672070.jpg


こちらはモニター室です!!


午前中に数テイク録って昼ごはん行って朝の録音聴きながら休憩しました。



レコーディング@富士通テン_b0203979_1673151.jpg


僕のお家です。


オリジナルは早く録り終わったのですが、スタンダードアレンジは時間かかりました(汗)

録音終了は4時やったかな。

無事終了!!

レコーディング@富士通テン_b0203979_1674454.jpg



楽しかったなぁ。

前回自分のCDは自分の中で出来るだけソロも練ってのレコーディングだったので今回は何も考えずやりましたが。。。

普段のライブとはやっぱり違って緊張もあるし音符も滑らないようにしようとしたり、かなりかたくなってしまいました。。


もっとのびのび出来るようにもっともっとクオリティーを上げていかないと全然駄目です。

ギターのボリュームを触らず手でのコントロールももっとしないと駄目です。

で頭を使わず耳だけで演奏できたら自由になるんでしょうね!!


頑張ろ!!!!!

富士通テンの皆様ありがとうございました!!

このメンバーでの次回ライブは2月3日(木)のじゃず家です!!

今回の録音した曲やります!!

是非きてね♪

2月3日(木)pm8:00~
天満じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
NOE NAOKI QUARTET
横山未希(as)光岡尚紀(b)中野圭人(ds)
charge2500yen(1dorink.ifood込み)







夜は武井氏、光岡氏とライブでまたやりました(笑)

やっぱりライブの方がのびのびできる、、、、

悔しいです、、、

楽しかったです!!

武井さんの曲いい曲でした♪


845に来てくださった皆様ありがとうございました!!

次回は3月2日です!!

是非お越しください!!


3月2日(水)pm8:00~
難波845
http://www.jazz845.com/
野江直樹トリオ
武井努(ts)光岡尚紀(b)
charge2000yen



近鉄難波、四つ橋線難波駅上がってすぐ、四ツ橋筋・千日前通り交差点東南側ナンバウォーク西1番出口(ブックファーストの裏)上がって左へ5M
ご予約は 06-6633-6288 (845のライヴはすべて入替なし)
新賑橋ビル B1 地下鉄「難波」駅 29番出口右へ10m  
なんばwalk1番出口



あと週末(15,16)も楽しいライブありますので是非お越しください!!!!

1月15日(土)pm8:00~
堺 live bar Q
ORGAN QUARTET
杉本匡教(ts)建部さとこ(org)中野圭人(ds)



1月16日(日)pm8:00~
天満じゃず家
masanori sugimoto quartet
杉本匡教(ts)芝田奨(bs)埼田治孝(ds)
charge2500yen(1drink,1food込み)


よろしくお願いします!!
by noe-uchindai | 2011-01-15 17:03 | 日記 | Comments(0)